ファッション性、機能性、ステータスから選ぶ腕時計3選!

値段もお手頃ファッション性重視ならガガミラノ!

最近日本代表の本田選手が付けてることにより、とても有名になった腕時計ブランドガガミラノは皆さんも一度は耳にされたこともあるのではないかと思います。何といってもデザインが奇抜で懐中時計を腕時計にしたようなデザインで芸能人やスポーツ選手に多くの愛用者がおり、大きな注目を集めています。その高いファッション性と話題性から、ブランドとしての確かな地位を築きつつあります。おしゃれに見られたいのであればガガミラノはおすすめです。

機能性を重要視するのであればG-SHOCK!

機能性で時計を選ぶならやはりG-SHOCK!多くの人が持つイメージとして壊れにくいことあげるひとが多いです。実際にG-SHOCKは非常に壊れにくくタフです。また、アウトドアなイメージが根強くついています。というのも、防水機能も優れておりダイバーやマリンスポーツをやる方が多くつけているからです。日本製ということもあり、機能性で買うならG-SHOCKで決まりです。最近はデザイン性も高くなってきたので、オシャレなものも多いです。

ステータスで選ぶならやはりロレックス!

高級時計といえば、やはりロレックス!誰もが腕時計で一度は憧れを抱く物だと思います。王冠マークに相応しく腕時計ブランドのなかで知名度で言えばナンバーワンでも間違いないです。そんなロレックスは中古の相場も下がりにくく、むしろ為替相場により価値があがるものもあります。資産、ステータスとして買うのであれば間違いなくロレックスで決まりです。オーバーホールなど維持費もかかりますが、使わなくなった時には高く売れるのもメリットです!

タグ・ホイヤーは男性に人気の時計ブランドです。結納返しで腕時計を贈る場合にも、こちらのブランドはよく選ばれます。